Money, Overseas Life and Technologies from a quant's point of view.

はじめまして。ソウスケと申します。

まずは簡単に自己紹介を。

クオンツ。ブラック系ベンチャー企業に新卒として入社し、ベアスターンズ・ショック直後に大手金融機関に転職。その後のリーマン・ショックの荒波を危機一髪でしのぎ、クオンツとしてキャリアを積む。とあるプロジェクトにより海外赴任の切符を手にし、ロンドンへ。その後、再び幸運に恵まれてニューヨークへ赴任。

その後兼ねてより目標にしていた非日系の国際機関に転職。再びロンドンに戻って今に至る。

金融大国アメリカにて広大なオプション・マーケットに出会い、ETF/先物オプションの魅力に取りつかれる。以降ヘッジファンド的ハイリスク・ハイリターン・ハイレバレッジな資産運用をしながらマネー、海外生活、テクノロジーについて好奇心のままに情報発信している。

大のコーヒー好きで、アフリカ産を中心に各国のコーヒーを飲みまくっている。

帰国後はコーヒー屋を開こうと画策中。

このブログのメインテーマはこんな感じです。

資産運用を中心としたお金全般について(Money)

主にヨーロッパ・アメリカでの海外生活全般について(Overseas Life)

フィンテックを始めとしたテクノロジー全般について(Technology)

頭文字を取ってサイト名はMOLT.QTとしてみました。(QTはクオンツ(Quants)の略。)

本やマンガも大好きなので、番外編として時々アップする予定です。

ツイッターもやってますのでよかったらフォローしてやってください。

To be continued…

PAGE TOP